2014年09月22日

連休は稲刈り

image.jpg
秋晴れの下、稲刈りです。
このまましばし天日干し。台風心配…。
posted by みいみん at 14:11| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

神戸でお昼のクルーズ

image.jpg
朝からザーッっと通り雨が降った日、今日はクルーズなのに大丈夫かな?
と、思いつつも待ち合わせ場所へ。
コンチェルト、乗船してきました♩今回は乗るだけ^_^
外で海風に当たりつつ出航。風が気持ちいいね、と言いながら。晴れ間もあり。
明石大橋近くでしばらくいて。下の階では皆さんランチタイムです。

外で居るのも次第に暑くなってきたので、フリースペースに移動。
クーラー効いてて気持ちいい♩こちらでは飲み物とソフトクリームも頂けますが、
私達は下船後ランチタイムなのでガマン。
港近くになって、ピアニストのお姉さんが。聴衆10 人もいませんでしたが、
何曲か聴かせていただきました♩贅沢な時間♩

image.jpg
さて、ランチタイム。パンケーキ、エッグベネディクトです。
こちら、Butterさん。平日でしたが人多しでした。

この後、元町商店街西から東まで歩きました。
お店覗きつつブラブラ歩いていると元町までは思ったよりも近かったです。

夜に顔見てビックリ。ほっぺた鼻と赤くなって、、。日焼け!!
そうだウッカリ!!日焼け止め塗っていなかった!!…>_<…
posted by みいみん at 17:27| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

また、雨、、。

また雨降りですね。そろそろお天気も安定してくれるか、と思っていたのに。

image.jpg
それでも秋の味覚、栗は今の所順調に成長中です。カエルさんも虫除けの見張り番してくれていますよ。

image.jpg
こちらは花盛りのニラです〜♩白い花が愛らしいです。
posted by みいみん at 11:49| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 花と緑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

イノシシ被害

image.jpg
午前中、田んぼの様子を見に行きました。先日よりひどい状態に!!

そして、今日はそろそろかぼちゃの収穫しないと、と畑を覗くと…、、。
こちらも荒らされ大変な状況に。かぼちゃが食い荒らされていました。
やられる前に収穫を、でももう少し熟すまで、、と置いていたものです。
収穫を前にしてやられてしまいました…。・°°・(>_<)・°°・。
悔しいけどイノシシの方が何枚も上です。

餌場と化している我が家の畑、、、。

田んぼは先日K君が周りを網で囲っているのに。低かったのか?
畑は隣の家の土手からやってくるのか。
あーあ、、、。
posted by みいみん at 12:27| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花と緑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

夏の日帰り旅

夏旅最終日はさてどこ行こ?
予報はあまり良くなくて、、が、起きたら快晴♩
行き先は京都。スルッと関西スリーデイチケットで。
image.jpg
先づは東寺へ。五重塔は見るのだけれど行ったことあったかな…?
行ってても子供の頃です。
この夏は高野山と東寺。弘法さんゆかりの地です。

image.jpg
サルスベリの季節です。池にはハスも。桜の季節も楽しめるようです。秋の紅葉も。
訪れた時も暑い中お庭の手入れをされていました。

金堂、講堂も見応えあります。好きな仏像を見つけられるかも。
座ってゆっくり拝観している人も多いです。私達もでしたが。

ひとしきり歩き回り出口のお茶屋さんでお昼前の休憩をしました。
外でも食べられるので、、、抹茶ミルクのかき氷を一つ頂きました。
スプーン二本付けてくれていました♩一人で一杯は食べられないから今回は半分ずつで。
数十年ぶり!!に食べましたがふわっふわで美味しかったです。

一旦京都駅に戻り昼食。バスで梅小路へ。
image.jpg
私は子供の頃以来かなり久々。K君は数年ぶりだそう。
入り口の元駅舎が素敵です。
途中雨に振られましたが、ミニミニ撮り鉄して。

次はどこ…?来たバスに乗り清水寺回りで京坂三条駅に。
出町柳まで行き叡山電鉄に。八瀬比叡山口駅まで乗り鉄。駅横の柴漬け屋さんで柴漬け買って、、、
来た電車で即Uターン(^_^;)

途中下車したり夕食のお弁当買ったりして帰宅。
盛り沢山の夏休み旅最終日でした。


posted by みいみん at 16:44| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

