2015年02月25日

ブラックベリーの為に、トントントン♩

小槌で棒を叩いて、叩いて。5本の長い棒を追加しました。
ブラックベリーの支え棒。
蔓が伸び放題で放ったらかしにしていたブラックベリー。
やっと今日整理しました。気にはなりつつ寒いとやる気出ないし。
お天気良く暖かかったのでちょっと頑張り蔓を巻き巻きして。
これで良し!!今年も沢山できますよーに(^ ^)

posted by みいみん at 17:37| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花と緑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

淡路島

週末、淡路島に日帰り旅♩
今回は車で明石海峡大橋を渡り、淡路島へ。数年前に行った時はたこフェリーでしたが、
今はもう無いんですよね。
淡路サービスエリアで一旦休憩。
橋を見たり撮影したり。

次は一気に淡路南インターチェンジへ。道の駅うずしおでちょっと早い目の昼食。
淡路バーガーも食べたかったのだけど、レストランで鳴門海峡見つつ、
お魚料理を頂きました。
私はフグの丼。身はな生でもサッと炙って。私は炙ったほうが好きでした。
渦潮見学して、お土産買って。

次なる予定。
黒岩水仙郷へ。

私はこちらは初めて。想像していた以上で感動!!でした。
途中、梅にメジロの姿も趣あり。
写真は水仙と沼島。
急な斜面に一面の水仙は見応えありです。見頃は今月半ばらしいです。

来た道戻り、途中、玉ねぎやキャベツを道沿いで売っていたので寄り道。
温室栽培かな?新玉ねぎ葉つきで売っていました。しっかり購入。
葉も美味しい。玉ねぎはチンしただけで甘〜く柔らかとっても美味しく頂いています。
さて次は、福良の道の駅あたりに。
以前一度見た人形浄瑠璃、こちらに移転されているのですね。
今回は見る予定なく時間も過ぎていたので寄らずでした。機会があればまた寄りたいなぁ。

更に戻り、
西海岸をずっと北上。途中夕日も見ることできましたよ♩
岩屋まで戻り道の駅で夕食。
淡路ハイウエイオアシスにも寄り、夜景見ながら家路に着いたのでした(^ ^)

posted by みいみん at 17:55| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする