2010年09月03日

京都日帰り旅 その2

京阪 祇園四条駅に着きました。
奈良漬けや日本酒など、荷物が結構重くコインロッカーに預けることに。

…あれ?いつものコインロッカーと違う。そうなのです。鍵が無いのです。ちょっと戸惑っていると女性が声をかけてくれて、「鍵が無くて、ナンバー方式なんですよ。私も初めてで戸惑いました。」と教えてもらい、荷物はロッカーに。

地上に上がると、やはり暑い!!バスで次の目的地近くへ。次は幕末維新ミュージアム、霊山歴史館へ。
ちょっとその前に、龍馬のお墓のある護国神社で竜馬伝の写真展が催されていました。福山龍馬の写真展。各地で開催されて行っていたのは時折効くラジオで聞いてはいたけど、ちょうどこちらで出あうとは!写真展良かったです(^^)

歴史館へ。「大龍馬展」第二期開催中でした。
展示品に龍馬の特殊造形(人形)があり、ちょっと驚き。龍馬の一生、かかわる人々についてあれこれ展示され見ごたえありました。

今回の日帰り旅はここで終了。京都では寄り道せずに家路につきました(^^)
posted by みいみん at 11:59| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。