2010年11月12日

淡路島、船の旅

夏の終わりに淡路島へ行きました。

数年前にも行ったけどその時は南海フェリー。その航路はもう無く。

今回は以前から興味のあった、明石からのたこフェリー。
でも今月の14日かな?どうなるか未定のまま休むことになったらしく。
明石海峡大橋の下を進むフェリーは心地よかったのにな。下から眺める大橋も圧倒されるような眺めだし。…その大橋の料金設定の安さにフェリーの旅客が減ったのも痛手のようで。

フェリーの上から眺める島の緑や神戸の街の風景も感動でした。
神戸の風景がまだ、夏の光の下に見たせいか、ハワイの風景にも似て見えたのがまた旅情を高めてくれたのに。

もっと、早くたこフェリーに乗って良さに気づいていればよかったのにな、と思うのです。

次回に淡路島に行く時は、大橋経由かな。
posted by みいみん at 16:50| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

