2012年03月27日

お買いものツアー

ちょっと前の里帰り途中寄り道旅。

大阪空港近くの泉佐野漁港でお昼食べて、、イオン前通過して、そのまままっすぐ走り、
山を越えて和歌山、紀の川市のめっけもん広場に寄っていこう、と予定して出発。

市場にて、、。
いかなご漁が始まっていたので、袋入りのが売られていました。
母は毎年、こちらで入手。今年も安く買えたと言っています。

まずは、市場を覗いて向こうまで歩き、二階の食事処、いるか、に行ってみました。
ちょうどお昼時に当たり満席のうえ二組ほど待ち状態。
ちょっと急ぐし、諦めて。夕食材料調達に市場に戻り、、。

K君が気になっていた、と
さっき「生マグロ、1000円にするよ!」と声掛けてくれたお店に。
ど〜ん!とひと固まり。ステーキにしても、マグロ丼にしても美味しいと教えてもらいました。
「ステーキ!いいやん!!」と二人でメニュー決定。

じゃあ、マグロを、って言ったら、「この、いかもあとこれだけ!負けとく」って
それも美味しそうなのでもらい。

私が気になっていた、北海道産タラのしらこ。
こちらも聞いてみると、塩もみなんて下処理はしなくてOK。
新鮮なのでそんなことしなくっていいらしい。

結局3点買って夜に鉄板焼きにして食べました。
どれも美味♪
病み上がりで「食欲ない…」(とっても珍しいことなんです)って言っていた父もしっかり食べられて。

しらこの焼いたのはカリッとしたあとクリーミーで臭みも無く。
良い買いものをしました。
posted by みいみん at 14:52| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。