2007年01月31日

南海淡路ライン

kanku.JPG
大阪の泉佐野港と淡路島津名港を結ぶフェリー、南海淡路ラインが今日で廃止になった、とニュースで知りました。

一昨年一度利用した時に撮った写真が上のもの。関西国際空港を横に見つつフェリーが行くのです。
フェリーからは飛行機の発着が見えます。思っている以上に空港の近くを通るのでちょっとばかり感動しました。
このフェリー、瀬戸内海を行く為か揺れなかったので乗り心地は良かったですよ。

原油の高騰で採算が合わなくなり赤字が続き、、ということです。
私達が乗った時は結構車が乗っていたように思ったのですけど。淡路島への船旅の楽しみがまた一つ減り寂しいです。

posted by みいみん at 21:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
航路の廃止寂しいですね。
こんど瀬戸内海をフェリーで縦断したいねと妻と話をしていました。そんな便があるかどうか分かりませんが、廃止にならないうちに早く実行にうつします。
Posted by ポタ at 2007年02月02日 14:45
ご夫婦で瀬戸内海をフェリーで縦断、素敵ですねぇ。
大阪か神戸あたりから九州方面に向かう船があるはずです。
Posted by みいみん at 2007年02月03日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 南海淡路ライン南海淡路ライン(なんかいあわじらいん)は、泉佐野市|泉佐野港と淡路島淡路市|津名港を結ぶ航路を持つフェリー会社。南海電気鉄道のグループ会社である。現在の航路の前身は大阪湾フェリーで、洲本..
Weblog: フェリー&港 ガイド
Tracked: 2007-11-30 14:46
×

