2013年03月05日

京都、梅の旅。

週末、日帰りで京都の梅を見に行くことに。
今年は梅の開花も遅れているようですが…。

先ずは、早い目のランチ。京都御苑近くの洋食屋さん。11時開店まで数分待って一番乗りで。
20席くらいのこじんまりしたオープンキッチンのお店でランチは800円から2000円弱までのコースのみ。
ごぼうのポタージュが美味でした♪

京都御苑まで歩いて、中の梅園を目指します。梅園は満開近いのと、まだまだつぼみ固し、と…。
梅には、ちょっと早かったようで、次はタクシーで北野天満宮へ。
北野天満宮も、三分咲き。
こちらの梅園の方が満開が多く、写真など撮っったり、お茶とお菓子を頂いてゆっくりしたり、、。
でも、途中、雪に降られて寒かったけど。
今年は、梅と桜、両方見られる名所もあるかも、と思ったり。
posted by みいみん at 17:46| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都へお出かけですか。
京の冬は寒さひとしおでしょうね。
私は一昨年夏に界隈を散策しました。
これまたドがつくほどの猛暑で、日陰がありませんで
それもまたいい思い出です。
梅は静かな花ですね。桜が近いのが信じられません。
Posted by 和風花 at 2013年03月06日 17:46
京の冬旅は冷えました。
夏旅も…ドがつくほど猛暑でしたか(>人<;)
でも、暑い時と寒い時は、人が少なくゆっくり歩けてそれはそれで楽しいですよね。
今年の桜は早く咲き始めるようですね。
Posted by みいみん at 2013年03月07日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。