2013年06月19日

昼旅

今日は雨が本降りですね。ほどほどに降ってくれれば、田んぼも畑も、一安心です。

先日、前々から行ってみたいなぁと思っていた神戸市六甲の北側に位置する
弓削牧場に行ってきました。住宅地を抜けて門を行くとすぐ牧場。
以前はそんなに住宅が接近していなかったそうなんですけど。

先にハーブ園を見ていると、数十メートル先で放し飼い?ヤギが草を食んでいました。まるで、アルプスの少女ハイジに出てくる雪ちゃんみたい、って思っていたら、ゆき、って名札が柵についていました。
image.jpg
せっかくなので、ランチも、と。生チーズのランチセット。ホットミルク付き。
生チーズ美味しかったです。
ハーブと野菜は自家製だそうです。
平日に行ったのですがランチタイムのお客さん以外と多いな、と思いました。
外でティータイムもお天気の良い日は気持ちいいはず。

食後牧場内散策。牛さん達は放牧場でのんびり。牛舎近くにいると何か音。
覗いてみると、、あ、搾乳ロボット。以前、こちらの牧場での風景テレビで見たことあります。
これですね。牛たちは自分の意思でロボットまできて搾ってもらう、と説明書きにもありました。
しばし見学。

こちらのシフォンケーキ、写真は撮り忘れましたけど…フロマージュ・フレ(生チーズ)入りで
しっとりフワフワ、美味でした。

ハーブ園はタイムは満開、ラベンダーはこれから、という感じでした。
posted by みいみん at 15:31| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログお祝いありがとうございましたo(^▽^)o

嵐になってきました。

弓削牧場一度行ってみたいです♫
無類のチーズ好きですから。美味しそう~
あの界隈、店ないですよね、一人勝ちでしょうねー
Posted by 和風花 at 2013年06月19日 16:27
こちらも雨が強くなってきました。
弓削牧場の売店にあったチーズ、今日作りました、の表示が有る物も。
それは買わずでしたが出来たてホヤホヤ!
珍しいですよね。
ピザの看板が上がっている家が牧場の門の左手に有りました。
レストランかな?それ以外は住宅街でした。
Posted by みいみん at 2013年06月19日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。