2013年11月27日

京都日帰り旅

image.jpg
週末、京都に。
今回は嵐山からスタート。
あの洪水のあとはやはり見られますが、人出は今まで私が訪れた京都観光の中では一番多かった気がします。
先ずは阪急嵐山駅から歩いて、常寂光院へ。今回は竹林を抜けて、大河内山荘横を抜けて。
あ、今朝の朝のニュースで大河内山荘中継していましたね。こちら、機会があれば行きたいなぁ、と思っています。

常寂光院はちょうど見頃。彩りが美しく。お天気に恵まれていたのも良かったです。
ゆっくり紅葉を楽しんで、落柿舎近くのカフェで昼食。
嵐電、地下鉄で南禅寺に。
南禅寺から永観堂を通り、哲学の道に抜けました。
叶匠寿庵のみたらし団子の出店が!!
おやつに♩美味でした。

既に3時過ぎ。法然院へ。門の外からお庭を望む写真は時折見ます。
外で人が途切れるのを待つ人数人。私達もしばし待ち。も少し待ち。、、チャンス!!
皆さん撮れた様子。お庭にお邪魔。
上の写真は庭からです。ケータイ写真。
ゆっくり散策していたら、門は閉まっていました。4時位には閉山ですね。
帰りは出口から。

哲学の道を歩き切り、帰路につきました。
京都、歩きますねー。楽しかった♩
posted by みいみん at 17:42| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。