2014年01月05日

おせち料理の黒豆とお雑煮

image.jpg
元旦の食事は、日本酒でおめでとうございますで、お雑煮。
実家では白味噌の関西風。K君宅も白味噌。具は少々違うようですが、
私が作るから、実家とほぼ同じ^_^;

image.jpg
昨年、最初に取り掛かったのは、黒豆。煮含めて柔らかくして行くので。
奥園さんレシピで、土鍋で煮ました。煮ている時間はそう長くないので、気が楽です。
たくさん炊いて冷凍もしました♩
posted by みいみん at 16:58| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそーではありませんか!*\(^o^)
我が家は白味噌じゃあないんですが、今年そういえば味噌系は一度もせずでした。黒豆は作ったことないです。いまだ母の黒豆いただいてます(笑)
Posted by 和風花 at 2014年01月06日 16:44
今年のお雑煮はおすましでしょうか?
黒豆、実家では母の味でいただきました。
私のは母のより薄味、硬め、でした。
Posted by みいみん at 2014年01月07日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

