2014年04月15日

春の庭

image.jpg
桜は散り始め。風が吹くと桜吹雪。庭で時折独り占めしています。
以前は竹やぶの中で小さく育っていたらしいのですが竹やぶが無くなってからはスクスク育ち
今は二階からも綺麗に見えます♩

image.jpg
そして、桜の木の下には球根の花たち。
今は水仙とアネモネ、チューリップ、ハナニラが満開。
お母さんが沢山植えてくれていたので、今しばらく楽しめそうです。


image.jpg
こちらは、ハーブガーデンと勝手に名付けている庭。
チューリップ、好きなので植えています。これは多分早咲き品種。
日と共に花が大きくなって行きます。今年も大きくなってくれるかな…。
posted by みいみん at 11:27| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 花と緑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久ぶりの更新、春が花見(さくら)深まってきたのですね。。
カワイイお花たち、、お人形がいるともっと映えそうなお庭ですね。
うふふ。。
Posted by 和風花 at 2014年04月15日 18:01
球根毎年咲くのですか?多年草ですか??
Posted by 和風花 at 2014年04月15日 18:03
お人形、、(^ ^)和風花さんちの、きなこちゃんとチューリップ、
可愛い写真がアップされていましたよね♩

我が家の球根はずっと植えっぱなしです。
水仙、チューリップ、ハナニラ、ムスカリ、、など多分、
十数年以上は植えっぱなしです。
でも毎年、綺麗に咲いてくれています。
Posted by みいみん at 2014年04月15日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

