2014年08月24日

ガラパゴス携帯

以前に大学生の姪っ子と電話していた時、「ガラケーがね…」って話されて???となった私。
姪っ子に説明され知ることになったのですが。その時スマホよりガラケーの方が好きだったって
姪っ子が言ったのに、若いのに意外だな、、と思ったのでした。
私はスマホ持ってなく便利そう、、と思っていたものだから。

でも姪っ子の父の私の弟が、最近、携帯電話に戻したそう。理由はスマホの故障。電話が使えなくなって
さて、、。となり。結局、携帯電話とiPad miniを使っていました。miniは小さいだけに持ち運びに便利。
仕事で写真も撮るから便利。スマホより画面が大きいので見やすい。
ちょっと使わせて貰ったけど、確かに軽いし、持ち歩きにいいなぁ。
私も次に携帯電話変える時はそうしてみようか、と思ったり。
まあいつかは分からないから、状況見つつですが(^_^;)
posted by みいみん at 17:26| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガラケーって呼び方がキライです。(笑)なぜか??
なんでも縮めることで、ガラ悪系って聞こえます(≧∇≦)
写メもキライです。なんか、エ○ぽくて。。

で、スマホがキライな人がガラケーに戻す話は割と聞きますが、
使いにくいのもあると思われます。。
iPadは外撮りにはイマイチかも。。。
Posted by 和風花 at 2014年08月25日 21:41
ガラケー、嫌いですか(^_^;)
ニガテ、キライな言葉遣いありますよね。
そう言えば使わないですね。普段はガラケーって。

iPad、一度だけ日帰り旅に持って行きましたが
写真は慣れていないせいもあってか撮りづらかったです。
弟の場合はスマホキライだったのかどうか、、、?
普通のiPadより miniの方が持ち歩きに便利ということで買ったようです。仕事上、写真見せて説明したりがあるんだろうなぁ、と。

スマホから普通の携帯電話に戻す人、割といるんですね。


Posted by みいみん at 2014年08月26日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

