2014年12月16日

竹内まりやさんのコンサート♪

33年ぶりの全国ツアー中の竹内まりやさん。
彼女のコンサートに行くのは初めてで、ずっと楽しみで。
先週末、折り返し日の大阪城ホールに行ってきました(*^_^*)
FMの先行予約、ダメもとで応募したらチケット幸運にも取れまして。

私にとっては、かなり久しぶりの大阪城ホールでのコンサート。
やはり、大阪城ホール大きいです。スタンド席のK6列目。スタンド席としては前の方。
スクリーンには割合近かったので色々楽しめましたよ。

聞きおぼえない曲が一曲くらいで後はすべて聞きおぼえがある。
会場内も多分そういう人が多かったのでは、、。ファン層コアは45〜55歳くらい、との
まりやさん弁。10代20代の人はパラパラな拍手。40代、50代は確かに多かった。

10分ほど遅れて始まったコンサート、「あれ、達郎さんちがう?」と隣の席のK君。
あ、そういえば、まりやさんのコンサートには達郎さんもステージに!!ってラジオで聞いたこと有ります。すごくお得な気分です。
楽しかったり、しんみりしたり、カッコいい!!と感じたり。であっという間のコンサート時間でした。

まりやさんの曲って、「あのころ」だったり「あの人」だったりを思い出させてくれるんです。
そして、胸にしみいる。
「人生の扉」は数年前、K君がいたく感動して聴いていて。私は、と言うといい曲だなぁ、とは思ったけど
多分、その時のK君ほどはピンと来てなくて。でも、最近改めて聴いたら、それはもう、素敵な曲で…
年齢にもよるのでしょう。
「縁の糸」と「本気でオンリーユー」は披露宴で使わせていただいた思い出の曲なので聴くとちょっとタイムスリップです。

まりやさん、「もうすぐ還暦なの」と言っていましたがとても可愛く素敵な女性です。
達郎さんとの夫婦かけあい漫談?も楽しく。素敵なカップルだなぁと思い。

コンサートに行ってK君も私も、まりやさんの事が一層好きになって帰路に就いたのでした。
posted by みいみん at 17:05| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。