2015年03月23日

春の庭始まりました♩

image.jpg
寒い中日本水仙が数輪咲いたのは年末でしたっけ。
ここ数日の暖かさでクロッカスも咲き始め、
我が家にも本格的な春の訪れです♩
追いかけるようにミニラッパ水仙、白いラッパ水仙が咲き始め。
昨日の朝は蕾だった黄色のラッパ水仙が夕方には花開いていました。

冬の寒い朝は霜柱が数センチにもなる我が家の庭ですが、春になると一気に
花が咲き、ワクワクさせてもらいます。
ここに住みだして初めて春の庭を見て感激したのは新婚旅行から帰ってきた翌日の朝。
帰宅した日は嵐の様な天候の中夜遅くに家に着いたので気がつかなくって。
色とりどりのクロッカスが綺麗で。でも、年々、白と黄色が減ってきています。
次のシーズンは白と黄色の球根植えましょう。

posted by みいみん at 14:41| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花と緑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。