2015年04月09日

花粉症に春の味

ようやく水菜がとう立ちしてきました♩菜の花が食べたくて収穫せずにおいていたものです。
柔らかく美味しい♩

またまた庭にはつくしが出現。ちょきんちょきんとハカマ下で切って
洗って水にさらして、、。明日は甘辛く炒めて。ご飯の友に。
野蒜も庭にいっぱい!!下処理大変なのでちょっと収穫。
甘味噌炒めにしよう。

今年は2日程、花粉症のような症状に、、、。菜の花食べる時期がいつもより遅かった為か?
ふきのとうは少しは食べたけど。
ふきのとう、知らなかったのだけど花粉症に良いらしく。
お店の人がふきのとうの佃煮を紹介しつつそう言っていました。
つくしも効くようだし。
つくしは胞子かな?でも花粉で花粉症退治、なんか効くような。
個人的意見として。
posted by みいみん at 17:26| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

