2007年06月02日

アサガオみたいな。

IMGP1919.JPG
クウシン菜の苗。二葉が出ている姿はまるでアサガオ。
そして花もアサガオみたいです。

クウシンサイ、先日、畑に移植して今日見たら、、、半分枯れていました。原因?きっと多分水不足ですもうやだ〜(悲しい顔)手入れしていなかったから爆弾
で、今日また、残っていた苗を移植。水をたっぷり与えてきました。クウシンサイって水が好きなのだそうで。うっかりはいけませんねぇふらふら

タネは水に半日浸けてからって説明書きにありましたけど、最初から水が必要な植物なのですね。

雨降りばかりはうんざりですが、恵みの雨は必要です雨
posted by みいみん at 21:19| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | キッチンガーデン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: アサガオアサガオは、ヒルガオ科の園芸植物。本項で述べる。アサガオは、男子用小便器の別名。アサガオは、金管楽器の円錐状になったラッパの部分。---- style="background-color:li..
Weblog: 植物辞典
Tracked: 2007-09-30 09:12
×

